「第1回中山の園グループ職員研修会」を行いました
2026年06月22日掲載
6月12日、岩手県立療育センター副所長大向幸男氏を講師にお迎えし、「精神疾患を有する方への支援」をテーマに職員研修会を開催しました。
職員34名が参加し、精神的不調を抱える利用者様の心理状態の理解、傾聴の具体的な手法などを学びました。
今後も職員の支援スキルの向上に努め、利用者様に寄りそった支援に取り組んでまいります。
2026年06月22日掲載
6月12日、岩手県立療育センター副所長大向幸男氏を講師にお迎えし、「精神疾患を有する方への支援」をテーマに職員研修会を開催しました。
職員34名が参加し、精神的不調を抱える利用者様の心理状態の理解、傾聴の具体的な手法などを学びました。
今後も職員の支援スキルの向上に努め、利用者様に寄りそった支援に取り組んでまいります。