人材育成室(採用・研修情報)

トップページ > 人材育成室(採用・研修情報)

経営理念:岩手県社会福祉事業団は、ご利用のお客様の人間の尊厳の保持を旨として、お客様の立場に立った質の高いサービスを提供するとともに、地域福祉を推進し、全ての人が相互に人格と個性を尊重し、支え合いながら、その人らしく共に生きる豊かな社会の実現に貢献します。

経営基本方針:1.常に、お客様の立場に立って考え、人権の擁護とお客様本位の質の高いサービスの提供に努めるとともに、創意工夫し、社会環境の変化や地域ニーズに即応する新たな事業の展開に挑戦します。幅広い関係者との連携・協働により、地域福祉を推進します。、2.幅広い関係者との連携・協働により、地域福祉を推進します。、3.計画的に人材を育成し、学習する組織を目指します。、4.信頼される組織運営と経営基盤の安定・強化に向けた改革・改善を進めます。

私たちは、この経営理念及び経営基本方針を実現するため、
次のようなことに取り組んでいます。

人材(人財)育成基本方針

岩手県社会福祉事業団は、「人材が財産である」という考えに立ち、利用者本位の質の高いサービスの提供と、自立的・自主的な法人経営及び施設運営を確立するため、「教育研修制度」、「人事考課制度」、及び「目標管理制度」を有機的に連動させて、職員一人ひとりが自身の力を十分に発揮し、積極的・主体的に施設運営を担うことができるよう、「人財」を育成します。

期待する職員像:優しい心、高い専門性、強い責任感と自省心を持ち、向上発展する職員

▲ページ先頭へ戻る