新着情報

トップページ > 新着情報履歴一覧 > 職員採用説明会を実施しました!

職員採用説明会を実施しました!

(2023.06.01 掲載)

令和6年度採用総合職職員採用説明会(Ⅰ期)を開催しました。
 5月12日(金)アイーナでの説明会には14名、5月19日(金)WEBでの説明会には14名の方々に参加いただきました。

 アイーナ会場では、当事業団の概要や福利厚生について説明した後、福祉職と医療職それぞれ会場を分け、先輩職員から施設紹介や経験談、法人の魅力についてお伝えしました。参加された方が、先輩職員に直接質問や話を聞く場面もあり、法人での働き方やイメージづくりができたのではないでしょうか。
 WEB説明会では、当事業団の概要や福利厚生について説明した後に、職種別の説明も行いました。福祉職向けには「若手職員のリアルなオモイ」と題して、理事長と先輩職員による対談を行いました。医療職むけには、療育センターの施設紹介や、看護師の業務を中心に働く魅力をお伝えしました。県外の学生の方にも多数ご参加いただき、当事業団を広く知っていただくことができました。

 今回いただいたご質問とその回答については、後日改めてホームページに掲載いたします。

 ご参加いただきました皆さま、大変ありがとうございました。

▲5月12日アイーナ会場

▲5月19日WEB

▲ページ先頭へ戻る