新着情報

トップページ > 新着情報履歴一覧 > 【研修報告】令和3年度新採用職員研修(前期)を実施しました。

【研修報告】令和3年度新採用職員研修(前期)を実施しました。

(2021.05.06 掲載)

4月22日(木)、23日(金)に令和3年度新採用職員研修(前期)を実施しました。対象の新採用職員は27名でした。

「理事長講話」では、働く上での姿勢や心構えについて、当法人の理念だけでなく、岩手県の計画やSDGs等幅広い視点からお話いただき、また福祉の仕事のコアバリューについて学びました。
「コンプライアンス・ハラスメント防止について」では、基本方針・行動指針を説明いただき、高い公共性を有する当事業団のコンプライアンスの重要性を学びました。
「仕事の流儀」では、今後仕事を進めていく上での考え方や向き合い方について様々なポイントを学びました。
「福祉サービスの基本理念と倫理」では、障がい者の人権や意思決定支援についての重要性を学び、5年後のキャリアデザインシートを作成しました。
このほかにも、利用者の健康管理、当法人の服務規程、メンタルヘルスケアなどを学びました。

本研修での学びや気づき、思いを忘れずに、今後も当法人の職員として成長していくことを期待しています。

▲理事長講話

▲キャリアデザインシートを記入しています

▲ページ先頭へ戻る