新着情報

トップページ > 新着情報履歴一覧 > 令和2年度Ⅱ期職員【総合職】採用説明会(WEB)(10/27)先輩職員コメント

令和2年度Ⅱ期職員【総合職】採用説明会(WEB)(10/27)先輩職員コメント

(2020.11.16 掲載)

 令和2年度Ⅱ期職員【総合職】採用説明会を、令和2年10月27日(火)18時から「Zoom」を利用しWEBで開催いたしました。
 「事業団の魅力は何だろう」をテーマに、理事長及び先輩職員にて対談を行いました。
 今回は、対談で先輩職員として魅力をお伝えした2名の職員のコメントをご紹介します。

〇松風園 就労支援員 小松裕恵 (平成29年度採用)

 オンラインによる説明会ということで、目の前のカメラに向かってお話するという、普段なかなか経験しない状況にとても緊張しました。私からは、事業団を選んだ理由や嬉しかった出来事、これからやってみたい仕事など、普段の仕事を振り返りながらお話いたしましたが、対談が進む中、事業団は人材育成や研修制度、福利厚生など、私たちが安心して、また、やりがいを持って働くための環境がしっかり整っていることに、改めて気づくことができました。私自身、まだ異動の経験はありませんが、利用者、職場の仲間、地域の方々など、嬉しい出会いがたくさんありました。上手くまとめてお話することができませんでしたが、今回参加してくれた方の中に、福祉の仕事っていいなと思ってくれた方がいらっしゃると嬉しいです。

○りんどう 生活支援員 内舘高輝 (令和元年度採用)

 今回の採用説明会に参加させていただき、対談でお話したいことをまとめる中で、自分がなぜ事業団を志したのか、どのような利用者支援をしたかったのかを振り返ることができました。また、日々の業務の忙しさの中で忘れていた初心を、参加された学生のまっすぐな目を見て、思い出すことができたように感じます。今回感じた気持ちや思いを忘れずに、日々の業務に活かし、利用者と事業団に貢献できる職員となれるよう、日々頑張っていきたいと思います。

▲【WEB職員採用説明会】説明会終了後で、少しほっとしています。

▲ページ先頭へ戻る