新着情報

トップページ > 新着情報履歴一覧 >  「ふるさと発見!大交流会 in Iwate2019」に参加して~PART1

 「ふるさと発見!大交流会 in Iwate2019」に参加して~PART1

(2020.01.30 掲載)

今回は、チームをまとめるリーダー役を務めてくれた阿部由比さんのコメントを紹介します。

〇みたけ学園 保育士 阿部 由比さん
  (平成27年度採用 岩手県立大学卒業)

 昨年に引き続き、「ふるさと発見!大交流会in Iwate2019」に参加し、学生の方の前でプレゼンテーションをする機会を頂きました。高校生から大学生まで男女問わず、当法人ブースに関心を持ち、真剣に話を聞いて下さったこと、「福祉のイメージが変わりました」とお話してくれる学生の方がいらしたことなど、とても嬉しく思いました。
 今年はリーダーとして引っ張る立場ではあったのですが、やさわの園 加藤瑞己生活支援員、つつじ 浅水百加生活支援員のお二人に沢山助けていただき、事前準備から当日まで楽しんで取り組むことが出来ました。
 プレゼンテーションの中で、当法人の魅力について「異動があることで、様々な職場を経験でき、自分自身が成長できる」とお二人が伝えていました。普段職場が異なる為、お二人とは今回初めてお会いしたのですが、お互いの施設のことをはじめ、様々なアイデアの共有等をするなかで、「多様な職場があることの強みや良さ」を実感することが出来ました。今回、貴重な機会を頂き、本当にありがとうございました。


※次回は、PART2~つつじ 生活支援員 浅水 百加さんを紹介します。

▲直前のリハーサル。リーダーとして、他のメンバーを引っ張っていました。(写真中央)

▲素敵な笑顔で、当法人の魅力をお伝えてしていました。

▲ページ先頭へ戻る