新着情報

トップページ > 新着情報履歴一覧 > 【イベント】「ふるさと発見!大交流会 in Iwate2019」に参加しました!

【イベント】「ふるさと発見!大交流会 in Iwate2019」に参加しました!

(2019.12.13 掲載)

令和元年11月23日(土)に岩手産業文化センターアピオ(滝沢市)で開催された「ふるさと発見!大交流会 in Iwate2019」に参加してきました。
 地元いわての様々な産業・社会活動を発信し合う大交流会イベントで、今回で3回目の参加となりました。全体で1,460人の来場となりました。
 みたけ学園の阿部由比保育士、やさわの園の加藤瑞己生活支援員、つつじの浅水百加生活支援員の若手職員3名が中心となり、当法人の魅力をプレゼンテーションしました。
 6回のプレゼンテーションでしたが、高校生から大学生までの皆さんにブースに集まっていただきました。職員の質問に照れながら答えてくれたり、利用者さんが作った作品を興味深く見ていただき、福祉に、当法人に少しでも興味を持っていただけたのではないかと嬉しく感じています。当ブースに訪問いただき、ありがとうございました。

 当法人にご興味のある方は、見学やインターンシップを受け入れておりますので、事務局人材育成室まで、ご連絡ください。お待ちしております。

▲若手職員3人が咲かせた「福祉の木」です。来訪者にシールを貼ってもらい、咲かせました。

▲昨年の参加職員も応援に駆け付けました。チームワーク強し!

▲ページ先頭へ戻る