新着情報

トップページ > 新着情報履歴一覧 > 【研修会のご案内】障がいのある人の創作・表現活動支援に関する研修会~しる・つながる・ひろがる~

【研修会のご案内】障がいのある人の創作・表現活動支援に関する研修会~しる・つながる・ひろがる~

(2019.09.24 掲載)

岩手県障がい者芸術活動支援センター かだあると では、障がいのある人の創作・表現活動に関する研修会を開催します。
県内外で障がいのある人の創作・表現活動支援に関わる方をお招きし、その取組みをお話いただきます。受講者同士でのグループワークの時間も設けておりますので、創作・表現活動について考える仲間を作り、これからの活動を広げていくヒントが得られるかもしれません。

講 師:アートリンクうちのあかり 安藤郁子 氏 (秋田県秋田市)
     もうひとつの美術館 梶原紀子 氏 (栃木県那珂川町)
     社会福祉法人愛護会 静山園 酒井成美氏 (岩手県奥州市)
     ※その他、グループワークファシリテーターとして県内で創作・表現活動支援に携わる方が参加
      します。
対 象:障がい福祉サービス事業所、医療機関、特別支援学校・学級で障がいのある方
     の創作活動に関わる職員・教員等。そのほか、障がいのある人の創作活動に
     関心のある方なら、どなたでもご参加いただけます。
定 員:各30名
参加費:無料

詳しい内容はチラシをご確認ください。
参加を希望される方は参加申込書に必要事項を記入のうえお申込みください。

▲【研修会のご案内】障がいのある人の創作・表現活動支援に関する研修会

※添付ファイルを保存したい場合には、対応するアプリケーションが起動しますので、そのアプリケーションにて、「名前を付けて保存」を行なって保存して下さい。

▲ページ先頭へ戻る