新着情報

トップページ > 新着情報履歴一覧 > 「ふるさと発見!大交流会in Iwate2018」に参加しました!

「ふるさと発見!大交流会in Iwate2018」に参加しました!

(2018.12.20 掲載)

 平成30年12月15日(土)に岩手産業文化センターアピオ(滝沢市)で開催された「ふるさと発見!大交流会in Iwate2018」に参加しました。
 当法人ブースには、65人の学生の皆さんがプレゼンを聞きにきてくれました。プレゼンターとして選ばれた3人は、当日を迎えるまでに、どうやったら福祉の魅力を伝えられるのかを一生懸命に考え、本番に臨みました。最初は、ドキドキしていた3人でしたが、学生の皆さんと向き合ううちに楽しみながら、福祉の仕事についてお話をすることができました。その中で、「大変そうなイメージだったけれど、楽しく仕事をしていることがわかりました」とのコメントがありました。また、「必要不可欠なもの」とコメントしてくれた方もいらっしゃいました。
 このイベントをとおして、「福祉」の仕事に少しでも興味・関心を持っていただけたとしたら、とても嬉しいです。
 最後に、今回のイベントで、180社もの企業がある中、当法人は「プレゼンが良かったブース」として8位に選ばれました。投票してくださったみなさん、ありがとうございました。


 「もっと福祉の現場を知りたい!」という方には、施設見学もご案内しております。ぜひ、お問い合わせください。【問い合わせ先】019-662-1548(人材育成室まで)

▲プレゼンを聞いてくださった皆さん、ありがとうございました!

▲ページ先頭へ戻る