新着情報

トップページ > 新着情報履歴一覧 > 【10/31まで施設名募集中】みたけ学園・みたけの園が移転・改築したあとの新施設の名称を募集しています(再掲)

【10/31まで施設名募集中】みたけ学園・みたけの園が移転・改築したあとの新施設の名称を募集しています(再掲)

(2018.10.09 掲載)

 みたけ学園・みたけの園(滝沢市)の建物の老朽化に伴い、現在の建物が、盛岡市手代森(2020年ごろ移転予定、A施設)と滝沢市穴口(2022年ごろ現在地に改築予定、B施設)に移転・改築されることになりました。

 これを機会に、次のとおり県民の皆様から施設の新名称を広く募集したいと思います。

 A施設、B施設それぞれの最優秀賞の方に、記念品としてみたけの園の利用者が作ったガラス製品をはじめ、当事業団施設の利用者が作った製品等の詰合せをお送りします。

 皆様から、たくさんのご応募をお待ちしております。

1 募集期間
  9月18日(火)~10月31日(水)
2 応募できる方
  県内に在住又は県内の学校・企業等に通勤・通学している方
3 施設名称の主な基準・条件等
  A施設・B施設ともに、主に次のような基準・条件で応募作品を審査するもの。
 (1) なるべく、名称の一部に施設の所在する地域がイメージできる言葉を入れてほしいこと。
 (2) 覚えやすく親しみやすい名称にしてほしいこと。
 (3) 未発表作品で、他の名称や商標などに類似していない名称に限ること。
 (4) 次の名称は応募対象外であること。
  ①「みたけ学園」、「みたけの園」、「みたけの郷」、「都南学園」、「都南の園」
  (理由:現在や過去に同じ場所に所在した施設・事業所等とは異なる名称にしたいため)
  ② 県内にあるたの社会福祉施設の名称
  (理由:混同を避けるため)
4 応募方法
  郵送、ファクシミリ又は電子メールによる。
5 その他
  その他、詳細については募集要項をご覧ください。

※添付ファイルを保存したい場合には、対応するアプリケーションが起動しますので、そのアプリケーションにて、「名前を付けて保存」を行なって保存して下さい。

▲ページ先頭へ戻る