新着情報

トップページ > 新着情報履歴一覧 > 【人材育成室から】先輩職員の声2018~予告編~

【人材育成室から】先輩職員の声2018~予告編~

(2018.05.21 掲載)

新しく福祉の仕事につかれた皆様へ
これから福祉の仕事を目指す皆様へ
当事業団の職員の皆様へ

 青葉若葉が目に美しい好季を迎えました。穏やかな暖かな日もあれば、肌寒さを感じる日もありますね。体調を崩すことなく、過ごしていきましょう。

 4月26日から27日の2日間、新採用職員研修を開催いたしました。理事長からのメッセージや「就業規則」について、医務の知識について、グループワーク等、盛りだくさんの内容でした。その中でも、『先輩職員からのメッセージ』は、「成功談・失敗談等も含めてとても参考になりました。」等の感想がありました。
 
 また、5月9日に行った採用説明会でも、『先輩職員から』のコーナーを設け、参加いただいた皆様から大変好評でした。

 さらに、それぞれの機会に先輩として発表した職員からは、「自分自身の振り返りになった」「刺激になった」と感想が聞かれました。発表を通じて、プレゼンテーション力も高めることができたようです。

 今後も、人材育成室から様々な機会に直接『発信』していくとともに、この『先輩職員の声』のコーナーでも、たくさん紹介していきたいと思います。只今準備中です。近日公開!となります。「こんな経歴の職員の声を聞きたい」「こんな職制の職員の声を聞きたい」等、ご要望がございましたら、人材育成室あてご一報ください。

☆ 2018年度人材育成室スタッフ紹介
    室長   榑林みず穂 (くればやし みずほ)
    主事   菅 里美   (すが さとみ)
    事務員   島 ゆり子  (しま ゆりこ) 

▲左から、島、榑林、菅

▲5/9 採用説明会の様子

▲ページ先頭へ戻る