ページの先頭

活動のようす

ちびっこひろば(宮古市)

公開日:2019年06月19日

 令和元年6月12日(水)宮古市シーアリーナを会場に宮古地区地域子育て支援センター主催の「ちびっこひろば」を開催しました。
 日本ヨガ連盟インストラクターの方をお招きし、親子ヨガを体験しました。
 親子一緒にやるヨガの他、子どもへのマッサージの方法や、お母さんのストレッチなど、盛りだくさんの内容に、とてもリフレッシュした親子の表情を見る事ができました。

わんぱくひろば秋(久慈市)

公開日:2019年11月05日

 秋の「わんぱくひろば」第5回目は、10月27日(日)久慈市民体育館で開催しました。久慈市の他、野田村、洋野町等から282名とたくさんの親子にご来場いただきました。
 どのコーナーも大変賑わっていて、「次はどれにする?」と言いながら、色んな遊びにチャレンジする親子、小さい赤ちゃんと、ゆっくりキッズコーナーで遊ぶ親子とたくさんの笑顔を見ることができました(*^_^*)
 秋の「わんぱくひろば」は、今回で予定の5回が終了です。1,055名(子ども512名)の、たくさんの親子にご来場いただきました。ありがとうございました! 次回の開催もお楽しみに!!

わんぱくキッズ事業(釜石市こすもす公園へバス遠足)

公開日:2019年11月05日

 10月29日(火)船越保育園(山田町)が、釜石市こすもす公園へバス遠足へ行ってきました。
 当日は曇り空でしたが、時折、日差しがあり過ごしやすい気候でした。
 子ども達は元気いっぱいに、滑り台やボルダリングの壁を登ったりして、楽しんでいました。

このページの先頭へ