ページの先頭

活動のようす

ちびっこひろば(宮古市)

公開日:2019年06月19日

 令和元年6月12日(水)宮古市シーアリーナを会場に宮古地区地域子育て支援センター主催の「ちびっこひろば」を開催しました。
 日本ヨガ連盟インストラクターの方をお招きし、親子ヨガを体験しました。
 親子一緒にやるヨガの他、子どもへのマッサージの方法や、お母さんのストレッチなど、盛りだくさんの内容に、とてもリフレッシュした親子の表情を見る事ができました。

わんぱくひろば春(大槌町)

公開日:2019年07月10日

 春の「わんぱくひろば」第9回目は、7月6日(土)大槌町城山公園体育館で開催しました。開催地の大槌町の他、釜石市、山田町等から103名の親子にご来場いただきました。
 人気のふわふわ滑り台ジャングルスライダーが、春開催初登場です!子ども達は汗をかきながら、歓声をあげて楽しんでいました。
 春の「わんぱくひろば」今回で終了です。2,333名(子ども1,124名)の、たくさんの親子にご来場いただきました。
 ありがとうございました!秋開催もお楽しみに!!(^o^)/~

わんぱくキッズ事業(ふれあいの丘公園へバス遠足)

公開日:2019年06月06日

 6月5日(水)広田保育園(陸前高田市)が、ふれあいの丘公園(奥州市)へ親子でバス遠足に行ってきました。
 とても天気が良く暑い日でしたが、皆元気に、お父さんお母さんと楽しんでいました。
 写真は、ひょうたん型のトランポリンで、大人気でした!

このページの先頭へ