ページの先頭

活動のようす

わんぱくキッズ

わんぱくキッズ事業(釜石市こすもす公園へバス遠足)

公開日:2019年11月05日

 10月29日(火)船越保育園(山田町)が、釜石市こすもす公園へバス遠足へ行ってきました。
 当日は曇り空でしたが、時折、日差しがあり過ごしやすい気候でした。
 子ども達は元気いっぱいに、滑り台やボルダリングの壁を登ったりして、楽しんでいました。

わんぱくキッズ事業(山田町B&G海洋センターへバス遠足)

公開日:2019年10月17日

 10月11日(金)大沢保育園(山田町)が、山田町B&G海洋センターへ親子でバス遠足に行ってきました。
 当初、船越公園の予定でしたが、雨天のためB&G海洋センターに場所を変更、それでも広い体育館で元気いっぱいに遊びました。

わんぱくキッズ事業(ふれあいの丘公園へバス遠足)

公開日:2019年06月06日

 6月5日(水)広田保育園(陸前高田市)が、ふれあいの丘公園(奥州市)へ親子でバス遠足に行ってきました。
 とても天気が良く暑い日でしたが、皆元気に、お父さんお母さんと楽しんでいました。
 写真は、ひょうたん型のトランポリンで、大人気でした!

わんぱくキッズ事業 スタートしました!!

公開日:2019年05月30日

 今年度の「わんぱくキッズ事業」がスタートしました。5月29日(水)新里保育所(宮古市)が、「千徳体育館」へ親子でバス遠足に出かけました。
 あいにくの雨でしたが、体育館で元気いっぱいのみんなでした。
 今日のゲームは、子ども達のお尻に布をつけ、それを鬼ごっこのように、お父さん、お母さんが追いかけて取るというものでした。みんな大きな声をあげながら、体育館内を楽しそうに走りまわっていました。

[ 1ページ中: 1 ]

このページの先頭へ