自己啓発コーナー

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通信教育を受けてます!

2014.12.01掲載

 人材育成基本方針において自己啓発を大きなポイントとしています。
 取り組むことも人さまざま。
 その内容としては、福祉の専門知識やスキルだけでなく、組織の一員としての役割行動も重要な要素の一つ。後輩の指導を任されたり、チームリーダーになればなおのこと必要なスキルが増えてきます。たとえば、リーダーシップや上手な誉め方・叱り方、コーチングスキル・・・

 そんなテーマの通信研修を見つけました。

 法人として自己啓発を応援し、これからの組織を牽引していく人を育てようという方針で、主任を対象に研修を紹介して受講希望者を募り、今年は2名が取り組んでいます。

 「コーチング入門」「褒め上手・叱り上手・教え上手になる」がそれぞれのテーマ。修了すれば、受講料は全額助成します。もちろん、修了だけでなく、仕事に活かすことが第一です!


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