障がい者芸術活動支援センター

トップページ > 障がい者芸術活動支援センター履歴一覧 > 【かだあると・研修会】障がいのある人の創作・表現活動支援に関する研修会~しる・つながる・ひろげる~の開催について

【かだあると・研修会】障がいのある人の創作・表現活動支援に関する研修会~しる・つながる・ひろげる~の開催について

(2023.02.01 掲載)

岩手県障がい者芸術活動支援センター かだあると では、「障がいのある人の創作・表現活動支援に関する研修会~しる・つながる・ひろげる~」を開催いたします。
障がいのある人の表現として作品を認め、創作・表現活動支援において作者の気持ちを理解していくこと、また、ネットワーク構築の第一歩として、情報共有を通して支援者同士のつながり、活動の発展を目指すことを目的としています。

 「障がいのある人の創作・表現活動支援に関する研修会~しる・つながる・ひろげる~」
  日    時 令和5年3月17日(金)13:30~15:30
  開催方法 オンライン研修会(Zoomミーティング)
         ※PC環境等不安がある方は、会場での受講も可能です。
          紫波町情報交流館 大スタジオ
          (紫波町紫波中央駅前2丁目3番地3 オガールプラザ中央棟2階)
  講  師 服部 正氏(甲南大学文学部人間科学科 教授)
  対  象 障がい福祉サービス事業所、医療機関、特別支援学校・学級で障がいのある方
       の創作活動に関わる職員・教員等。そのほか、障がいのある人の創作活動に関心
       のある方なら、どなたでもご参加いただけます。
  定  員 30名
  参加費 無料

  ★申込方法★
  「研修管理システム」より、お申し込みください。
  未登録の方は、岩手県社会福祉事業団ホームページ内「研修管理システム」バナーから
  ご登録いただき、登録完了後、研修会への参加申し込みをお願いいたします。
  登録完了までに1週間程度かかる場合があります。(土日祝日除く)

▲案内チラシ

※添付ファイルを保存したい場合には、対応するアプリケーションが起動しますので、そのアプリケーションにて、「名前を付けて保存」を行なって保存して下さい。

▲ページ先頭へ戻る